coltupのブログ

大好きな人と一緒に更新してゆきます

歩く

家から100メートルのコンビニにも車で行くのが当たり前だったんだけど、

今朝はしっかり40分ウォーキングしてきたよ。

運動らしい運動はこれまでの人生したことがなく、

子どもたちは私のお腹に手を当てて、

安心する…生命の息吹を感じる…

といじってくる状況に、自分でも薄々危機感はあったのです。

 

新学期、苦手な先生が担任で登校ブルーな末っ子を励ますというつもりもあって、

今朝は片道20分の通学路を一緒に歩いたよ。

帰り道は音楽聴きながら…と思ってたんだけど

イヤホン忘れてしまった。

でも地元にも関わらず初めて見つけた路地を通ったり

野良猫にあいさつしながら歩くのは、それだけで気持ちいいもんだね。

 

とりあえず一週間目標に歩きます。

 

若い頃は落ち込むことがあるとひたすら歩いたよ。

何時間もひたすら歩いた。

今は暗い気持などなく歩いているけど、思い出した。

おーい、また歩いてるよ、なんとかなるよー、

ってあの頃の自分に言ってやれたらいいのにな。