coltupのブログ

大好きな人と一緒に更新してゆきます

信じない

ほんとうのことを言えば、まだ乗り越えられてないのかもしれないって

そう思うときもあるんだ、めんどくさいやつでごめんね。

 

私の親しんだものとは、

まるで違うルールで動く空間に飲み込まれて、

操り人形のようになって、

泣いたらルール違反…なんてことばかり必死で考えてた自分は、

ほんとにおおばかものだ。

 

あなたが大きな声で、名前を呼んでくれて、

私を助け出してくれて、

やっと思い出せたんだよ。

私が従うべきルールは、

愛情が自然に指し示してくれることに従うっていう、

それだけだったんだって。

 

あのとき、名前を呼んでくれた声は、

痛いくらい、懸命で、

それは、私が強く強く、求めていたものだから

なおさらそう感じられたのかもしれないけど

 

手に取って分かるくらいの思いだった。

 

信じるって、祈るって、苦しいときには大切なことだと思う。

でもね、触れられるくらいはっきり分かっていることに対して、

信じるとは言わない。

 

信じて祈るのは、不安や疑いや恐れがあるから

強い気持ちで希望を持つためのもので

だから、あなたを信じる、とは言わないよ。

 

私も信じないで。

手に取って触れられるくらい、確かなものでありたい。