coltupのブログ

大好きな人と一緒に更新してゆきます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばっている君へ

3月から4月にかけて... 大変だったね まだ終わってないようですが、とにかく お疲れ様! 子供たちの面倒を見ながら、家事をこなしながら、その合間を縫ってさ (文字通り)(笑) がんばっている姿を想像したり 会う約束のために無理させてるんじゃないか…

調子が上がらないつぶやき

はあ。。溜息。 仕事がひま そんな状況が結構続いてる 世の中から見放されてしまったのでは 何か手を抜いたバツなのか そんな考えばかりが頭の中をぐるぐる回る もともとそんなにネガティブな人間ではないのよ でもさすがにここまで続くとちとキツイ だから…

信じない

ほんとうのことを言えば、まだ乗り越えられてないのかもしれないって そう思うときもあるんだ、めんどくさいやつでごめんね。 私の親しんだものとは、 まるで違うルールで動く空間に飲み込まれて、 操り人形のようになって、 泣いたらルール違反…なんてこと…

帰り道

田んぼではもう田植えが始まってたよ もう、いいおじいちゃんがトラクター乗ってさ また別の田んぼでは もう、いいおばあちゃんが腰まげていっぽんいっぽん植えてた がんばるなあって それが昨日の帰り道 おとといは... 何も見えなかったな その日の昼にあっ…

世界の回り方

お昼休み。 今頃は忙しく働いてるんだろうなぁ。 いい歳して、実はよく泣くんだよ。 本読んでも、ドラマ見ても音楽聴いても。 仕事終わらなくて泣く、それがまた情けなくて泣く。 んで、なんとか終わって大量に発送したあと、 どっと安心するのと、自分こん…

離れている時間

恋人同士だけど たくさんは会えないね離れている時は 苦しく感じる時もあるよ仕事してればそんなに考えなくて済むんだけど 休みの日はね…特に、今日みたいに… のんびり過ごす日曜日は 君のこと、考えてしまうたからさ、 最近は日曜日が嫌いになったよ 恋をす…

歩く

家から100メートルのコンビニにも車で行くのが当たり前だったんだけど、 今朝はしっかり40分ウォーキングしてきたよ。 運動らしい運動はこれまでの人生したことがなく、 子どもたちは私のお腹に手を当てて、 安心する…生命の息吹を感じる… といじってくる…

頑張れベイス!

今朝起きて、朝の情報番組 戦争はまだ始まってないみたいで少しホッとした まあ始まったところで おれにできることなんかないし きっと興味の方向は 応援しているプロ野球チームが負け続けてることとか 女子アスリートの引退話とか 桜が満開になったとか そ…

アイディア

コーヒーを淹れて飲みながら、あなたの書いた記事をまた読み返してる。 なんて呼んだらいいかな、考えなくちゃね。 初めて会ったとき、この人を好きになる、ってすぐわかった。 ありきたりな言い方だけど、忘れてた昔の記憶がふいによみがえるみたいに、 は…

半島のはじとはじに

好きな人がいる 少しだけ遠いけど 毎日幸せ 二人でなんでもできそうな気がする 二人でブログをはじめてみようと思う きっと他愛のない日記みたいなものになるかな でもそれは 二人の歴史 何か残したい そう思ってさ 愛しい人 いつもありがとう